トマトログ

都内在住2人の子持ち。シンプルライフと見栄はりと低予算を共存させようともがいています。

子供が幼稚園に!はじめに揃えた見栄はりアイテム


スポンサーリンク

4月、我が家の1号が晴れて幼稚園児に。

「通勤に準ずるような服装で子供を送迎すれば正解」なんていう、身の丈に合わなすぎる幼稚園は受験しなかったので、ママの服装は自由。

でも、最低限の服しか持たなかった時代の余波により、おしゃれママを演出できるアイテムはほとんどない。

そこで、効率的に見栄を張れるアイテムを考えて、一気に揃えました。

 

予算を割いたアイテム

  1. ハット
  2. 靴2足

低予算で揃えたアイテム

  1. サングラス
  2. 雨の日グッズ
  3. トレンド重視のボトムス

 

まず、ハット。

f:id:aoikame:20170626121040j:plain

Athena new yorkのCamilaというモデル。

日焼け対策もあって、送迎で毎日のように使うものが、帽子。毎日同じ服は許されなくても、毎日同じ帽子は許される(はず)。

5月から10月くらいまで、つまり半年の間、登場するものなわけです。ここにまずは投資。予算が許せばボルサリーノだったなぁ、、(遠い目)。ヘレンカミンスキーも考えましたが、リゾート用にするのが素敵かな、と候補から外しました。

 

アシーナと言えば、数年前、Risakoが流行りましたよね。

f:id:aoikame:20170626121242j:plain

これこれ。どの角度から見られても完璧な美人帽子として有名に。

Risakoとも被り比べてみましたが、Risakoは私には上品過ぎたし、顔の形や全身のバランスから、Camilaに決めました。

Camila、つばが長すぎず短すぎず、つまり甘くはないけれどかっこよすぎない、とっても使い易いモデルです。まずはこれで一安心。

 

次に揃えたのが、靴2足。

f:id:aoikame:20170626122035j:plain

まず、Repettoサンドリオン

小物感満載なことを書いちゃいますけど、幼稚園、靴、脱ぐ機会多いじゃないですか。脱ぎ履きし易い、そして何より王道中の王道の素敵なものがいい!

ほんと見栄っ張りですけど。買いました。買ってよかった。

他に、デザインが凝った、モードっぽいサンダルを1足。

 

ここで完全に予算を使い切ったため、残るは低予算でおしゃれっぽいアイテムを。

今っぽい形のサングラスを、Jinsで。

f:id:aoikame:20170626122619j:plain

トレンドボトムは、GUで。

f:id:aoikame:20170626122807j:plain

リネンブレンドパンツ。リネン混みで涼しげな素材、トレンドのシルエット。色違いで買ってしまった。

そうそう、夏に着るブラウンが好きです。特にブルーとかグリーンを合わせるのがタイプ。

 

レイングッズ(自転車用)ははっきりした色、デザインで身バレしそうなので、割愛。

 

このあたりを一気に揃えました。諭吉さん何人とお別れしたかな…。

帽子と靴で散財しましたが、ねちっこくコスパを考えた結果の買い物だったため、後悔は一切なし。次の見栄はりアイテム購入は、秋冬となるでしょう。それまではプチプラをちょこっと買い足すのみでいけるはず。