トマトログ

都内在住2人の子持ち。シンプルライフと見栄はりと低予算を共存させようともがいています。

SALEで何を買いましたか?


スポンサーリンク

皆さん、今年の夏のセールに参戦しましたか?

何か買いましたか?

 

私はまず、John smedleyのイギリス公式オンラインショップで、シーアイランドコットンの半袖ニットを一枚。セールと20%のウェルカムバッククーポンを駆使し、9000円以下で手にいれることができました。(送料、関税込み)

あとは、子供服を数枚。ZARAとGAPとZOZOで。

セールで合計、1万5000円くらい使いました。

 

ここからが怖いんですよね。

更に値下がりしてくると、何か買っちゃいそうで。やっぱり、ものを見て「これ使えるかも」じゃなくて、「これが必要だから探そう」にしておかないと危ないかな。

ここで、一呼吸。

かわいいブラウスとか欲しくはなるけれど、暑くって結局なかなか着なかったりするんですよね…。幼稚園の送り迎えに、公園に。帰宅したらトップスは洗いたくなる。だったらカットソー地の服がいい。さすがの見栄っ張りな私も実利をとりまくります。暑いの苦手。汗は嫌い。

かわいい柄物のスカートも欲しいけど。自転車生活だからほとんど着る機会がないし。

夏素材で秋色のトップスが8月中旬頃から重宝する(夏物に飽きて秋っぽくしたくなる)のも分かっているけど、今年は秋色トップス2枚買ったし、充分。

となると欲しいものって…。秋に使えるブルゾン、なんていう、先のシーズンのものになっちゃうわけです。

うん、大人しくしよう。汗をかきながら秋冬物をチェックしつつ、どうしても何か買いたくなったらちょっといいアイスクリームでも買ってしのごう、と思っています。でも予定は未定。