トマトログ

都内在住2人の子持ち。シンプルライフと見栄はりと低予算を共存させようともがいています。

ウェーブタイプでも甘々は無理な私のポイント③ジュエリー編


スポンサーリンク

体が薄っぺらいウェーブの中のウェーブ体型、なのに体型以外は甘みの欠片もないトマトがお送りしています。

ウェーブでも甘々は無理、な私の気をつけているポイント、今回はジュエリーについてです。

 

ウェーブタイプに似合うアクセサリーとして、

  • パール
  • 華奢で繊細なもの

がよく挙げられていますね。で、確かに似合う気もします。でも好みじゃない!キャラじゃない!というか、そういうものがすんなり馴染む女だったら、きっと性格まで可憐で繊細で、間違ってもこうしてブログで見栄っ張りなんです!なんて書く人間にはならなかったと思う。

で、私の場合、ジュエリーで「モードっぽさ」を求めます。

 

例えば、パールなら、大きなもの。小さくなると少女っぽくなるけれど、大きくなると「攻めてる」かんじの迫力が出る。甘くなくなります。

また、華奢なものなら、モードっぽいデザインのものを。ダイヤモンドのセッティングなら、フクリン留めのものが好きです。(バイザヤードとか)

 あと、服がシンプルでかっこいいかんじなら、大ぶりのジュエリーでも問題なくはまると思います。何から何までウェーブに縛られる必要はなし、です。

気をつけているのは、「辛口なデザイン」で「大ぶり」なもの。さすがに似合わないというか、パンクか?といった雰囲気を醸してしまうので、避けています。

 

ちなみに、元シンプルライフにどっぷり浸かっていた人間なので、ジュエリー(アクセサリー)は少数精鋭主義です。

いつか記事にできたらと思います。

 

 

tomatolog.hatenablog.jp

 

 

tomatolog.hatenablog.jp