トマトログ

都内在住2人の子持ち。シンプルライフと見栄はりと低予算を共存させようともがいています。

秋物と憧れENFOLDと


スポンサーリンク

雑誌にショップに秋の気配が漂い始める、でもまだ汗だくなこの季節。

秋のトレンドは、トラッドなアイテムをトラッドになりすぎずに着る、というような方向らしく、グレンチェックのダブルのジャケットあたりがアイコニックなアイテムとして様々な場所で目に付きます。

分かりやすいものだと、

  • チェック柄のトラッドなジャケットやパンツ
  • ベルベット素材
  • レトロ柄のニット
  • カラーはボルドー(刺すならネイビー)

あたりが流行するかんじらしいんですけど。

 

あぁこれこの秋活躍するな、欲しいな、と思っていたのがこれ。

f:id:aoikame:20170726204831j:plain

(image via elleshop)

 

ENFOLD(エンフォルド)のグレンチェックワイドパンツ。

シルエットもウエストの装飾も、そしてちらりと見えるホワイトも素敵。

 

売り切れてよかった。買うとこだった。

 

というかENFOLD、憧れながらも今まで一度も購入したことのないブランドなんです。

流行ったチェスターコートも、数回試着しながらも肩がいまいち合わずに見送り、毎年かわいいなぁ、体型に合って数年前に買ってたら大正解だっただろうにな、とうらめしく眺め続けていまして。

ちょっとした因縁?こじらせた憧れ?のブランドの一つとなりつつあります。

 

こういうのはね、一回通過しないと先に進めないのよ。何か買っちゃうのが正解なの。というアホすぎる持論も持ってはいるんですけど、つい先日タイヤック買ったばかりなんですよね。冬にコートを新調したいし、もう緊縮財政するしかない状況なんです。

あー秋冬かぁーグレンチェックかぁ。

とりあえず結構持ってるブラウン系の服・小物を「秋物です⭐︎」とドヤ顔で着て、あとは主にプチプラで抑えようと自分をなだめすかしております。