トマトログ

都内在住2人の子持ち。シンプルライフと見栄はりと低予算を共存させようともがいています。

もっと早く知りたかった!かわいすぎるベビー食器3選


スポンサーリンク

右も左も分からず、「子育てに必要なグッズ」をおすすめされるままに揃えていた、ママ一年生のとき。

でも、アンテナを張っていると、かわいいベビーグッズはとてもたくさんあって、これにしておけばよかった!と後悔するものも多数。

今回は、知っていたらこっちにしてたよ!と出会ってかえって凹んでしまったベビー食器を、羨望と後悔を込めてご紹介いたします。

 

まずはエントリーナンバー1番。

 レアーレ(Reale)

parismag.jp

 日本のメーカーがロイヤルな食器をイメージして作ったそうで、主原料は国産の竹とプラスチックだそう。軽いです。安心素材です。何よりめちゃくちゃかわいいです。

フランスアンティークの雰囲気に憧れるとか、アスティエの食器が好きとか、そんな人にぜひおすすめ。というか欲しい。

 

 

エントリーナンバー2番。

メーラ(MELA)

これも国産で、笹や竹とプラスチックを主原料にしているそう。このいびつさ。男の子でも女の子でも喜びそうな形。ただまぁ、3品準備しないと格好がつかない、というハードルの高さは存在します。ポップでキュートな雰囲気に弱い人はぜひ。欲しい。

 

エントリーナンバー3番。

KINTOのALFRESCO

f:id:aoikame:20170830202723j:plain

(写真はオフィシャルHPより)

 

何これ素敵すぎる!

子供用ではないのですが、アーバンアウトドアなるおしゃれライフ向けの、バンブーファイバーと樹脂をミックスした素材で作られた食器だそう。要は上の2つと同じような素材?なのかは分からないけれど、何と言いますか、すごくかっこいいです。大人食器顔負け。まぁ大人用なんだけど。

和食器をさらりと取り入れたり、マットな質感の食器にもだえてしまうような人はぜひ。

 

以上、知っていたならこっちにした!なベビー食器3種類でした。

アウトドア用と兼用ってことで、アルフレスコを買おうかしら。子供用の食器はあるけれど、これは買ってもいい気がする。