トマトログ

都内在住2人の子持ち。シンプルライフと見栄はりと低予算を共存させようともがいています。

ディズニーのパズルがさすがだと思った


スポンサーリンク

そういえばうちの子パズルって持っていないな、と、深く考えずに目についたものを一つ購入してみたのですが。

 

f:id:aoikame:20170830204410j:plain

なかなかの優れものだったので、記事にしてみます。というか最近のパズルってこんな風に至れり尽くせりなんですかね?

 

メーカーは、テンヨー

60ピースです。

 

f:id:aoikame:20170830204340j:plain

よく見ると、アイスクリームのピースはアイスクリームの形、レストランのピースはフォークの形になっています。

ミッキーの顔の部分は期待通り、ミッキーの形。

これって大人の想像以上にとっつきやすいようで、角のピースより先にこの実物型のピースをまずはめています。忍耐力がない、難しそうだとやらない、というタイプの子どもにはありがたい限り。

 

そして、簡易なものではありますが保存袋がついています。

一枚目の写真も実は、保存袋に入れた状態。できあがったものをそのまましまえるし、組み合わせている途中でもそのままの状態でしまうことが可能。途中だけどこのまま入れておこうね、という時に、これに入れるならいいかな、と子供が納得してくれやすいと感じています。

 

そして何より!

f:id:aoikame:20170830204430j:plainすごい!

ピースを無くしてしまっても、2ピースまでなら送ってもらえる!これってすごいですよね。もしかして今時のパズルってこういうものなのかな?

パズル完成間近でピースが足りないことが分かるとすごく歯がゆい気分になるし、何より子どもが不機嫌になると厄介ですよね。ほんとに嬉しい。

ピースの前にこの紙をなくしてしまいそうで、すぐに保証書をまとめているファイルにしまいました。(とブログに書くことで忘備録とする)